万年筆と神経毒

浸潤する言葉を。

このブログについて

筆先より流れ出ますは遅効性の神経毒、痛みを蝕す言葉をお送りいたします。

 

 サークルブログっていう意識はないのだけれど、一応『万年筆と神経毒』というヴィジュアルノベル制作サークルの中の人のブログ。サークルとは言っても構成人数は一人のいわゆる個人サークルなので、このブログも必然的に個人的なブログの側面が大きい。

 個人的なブログであるから、ここに書くのほとんどは創作に関係なく、だから作品の進捗状況だとかはあまり出せない。

 

何かありましたら以下の連絡先まで。

 mizuha.kannazuki■gmail.com(■を@に変更して下さい)

 

依頼についてはCommission頁を参照のこと。

Commission - 万年筆と神経毒

 

 以下拙作についてのまとめ(ヴィジュアルノベル)。

 

 今までに作った作品

・『贖罪と命』

生きる意味を見失った青年の手記。死へと近付くことで生の意味を問い直す。

 

・『慈愛と祈り』

『贖罪と命』のスピンオフ作品(なぜかボリュームは3倍ある)。愛、信仰、生きる意味、そういったことを凶悪事件の遺児である主人公が問いかける。

※『贖罪と命』も同梱しております。

慈愛と祈り - 万年筆と神経毒 - BOOTH

 

 

 制作中 ※適宜追記します

・『Child of Doppelgänger』(ドッペルゲンガーの子供)

 4部構成の物語。言葉、記憶、神、愛をテーマに据え、人々の繋がりを描く作品。本編はサスペンスに分類されると思う(ミステリー要素も有り)

前日譚

/Prequel [Gnosis] グノーシス C102にて頒布

 運命に翻弄される姉妹。偏在するありふれた不幸と幸福。

 ※Prequelと本編は繋がりこそありますが、物語としての精髄は全く別のものとなります。いうなればグノーシス文書と聖書ほどの違いです。Prequel単体で一つの物語として完結していますし、今後開発する本編はPrequelを知っていると味わい深くなるような構造となります。

DL版:

Child of Doppelgänger-Prequel- DL版 - 万年筆と神経毒 - BOOTH

 

本編

/第一部 [A Way to Dissappear its Existence] その存在の消し方

 多摩川で発見された水死体、それはかつて失踪した恋人のものだった。首元に奇妙な痕跡が残された遺体と連続する殺人事件を巡って哀れな男が奔走します。

/第二部 [Delayed Echolalia] 遅延性エコラリア

 語られるは5年前から続く因縁、暴かれるは事件の真相、誰も幸せにはなれません。

/第三部 A√[Godisnowhere] ■■■■

    B√[The Silent Crossing of Loves] 逢瀬

/第四部 [Imago]イマーゴ

 

20230811追記

『Child of Doppelgänger -Prequel-』

2023年夏コミにてパッケージ版頒布。中編作品です。

DL版を出すかは未定、僕に余裕があればやるかもしれません。まあコミケでの捌け具合によります。

20230903追記

先日、DL版用意致しました。

 

・『FRAGILEs』

 7+1の物語からなる、実存的断章群像劇。ある家族の終わり、あるいはある少女の始まり。現在執筆停止。

 

・『Jeux bleu』 青い戯れ

 人型のスライムって概念あるじゃないですか、あれって人を捕食したスライムが被食者の細胞から自分を複製した際に生まれるものだと思うんですね。ウイルスが細胞内で増殖するみたいに、別の生物の細胞を奪うことでしか自己複製ができない。でもまれに遺伝子情報が誤ったまま、変異が残ったままに増殖してしまうスライムがいる、本来は姿かたちを持たぬゾル状の生物だというのに。それが人型スライム。そんなファンタジーなお話を妄想したやつ。書くかは分からないし、書いたとしても短編です。

 C103で出す予定。三人称の1hくらいのお話になるかと。今までの作風とは大分異なると思います。